こたろうと玉竜

こたろうも連日の暑さのせいか、地べたを掘って冷たい地面に寝ているかと思ったら、新たな寝床に玉竜(龍の髭)の上にのってました(≧▽≦)

塀の排水溝の土留めになってる、伸びすぎた玉竜と雑草を除草してたら、こたろうが不安そうにこちらを眺めている🐕
※こたろうは草刈機や乗用草刈機ハンマーナイフの爆音がすると、苦手のようで、リードの一番奥に退避しちゃいます😅

例年なら恋瀬川の両端の土手を、7月中に除草作業をしてる業者も、新型コロナウイルスのせいか1ヶ月遅れで、除草作業が始まりました!

屋敷内の樹木に蔓延っている厄介者の、カラスウリのツルを引っ張って駆除‥‥‥

秋刀魚にカボスをかけて食べたいために植栽した二株のカボスも、カラタチに接木した苗のせいか、いつの間にか、原種のカラタチに戻ってしまいました。
せっかくカラタチの実がたくさんなりだしたので、今年はカラタチ酒を作る予定(≧▽≦)

#iPhone日記
#こたろう🐶❤︎
#龍の髭
#玉竜
#恋瀬川
#除草
#草刈機
#カラスウリ
#カボス
#カラタチ
#屋敷内の果樹

 

f:id:orion3stax:20200823143804j:image

玉竜の上にこたろう
f:id:orion3stax:20200823143807j:image
f:id:orion3stax:20200823143827j:image
f:id:orion3stax:20200823143820j:image
f:id:orion3stax:20200823143846j:image
f:id:orion3stax:20200823143831j:image
f:id:orion3stax:20200823143835j:image
f:id:orion3stax:20200823143824j:image
f:id:orion3stax:20200823143801j:image
f:id:orion3stax:20200823143838j:image
f:id:orion3stax:20200823143811j:image
f:id:orion3stax:20200823143841j:image
f:id:orion3stax:20200823143815p:image