厚生労働省 厚生労働省主催の平成元年度 地域雇用活性化推進事業等経験交流会

知床羅臼宮古島のプレゼン
本州から離れたとこは魅力一杯に見えちゃいます!

地方で人財を集める方法
株式会社エスパシオ代表取締役下田直人が、営業してるカフェの取り組みとして、恩送りカードが面白かった!
こんな人が来たら、コーヒー1杯ご馳走してくださいとカードを置いてある。
例えば、猫好きの人が来たら、コーヒーを1杯ご馳走するカードを置いてある。
コーヒーを頂いた人は、感謝のメッセージを書いておき、次の人のために1杯500円のコーヒー券を購入してもらっている。
新聞や雑誌に取り上げられた。
地域の活性化にも繋がっていると思う。
なんかそんな町に行ってみたくなるのではないか?
こういう温かな町に引っ越したくなる試み。

#iPhone日記
#厚生労働省

#地域活性化交流
f:id:orion3stax:20191217204839j:image

f:id:orion3stax:20191217204830j:image
f:id:orion3stax:20191217204834j:image

f:id:orion3stax:20191217205117j:image
f:id:orion3stax:20191217205113j:image